FXで利益を追求するための戦略にはどのようなものがあるでしょうか。いろいろご紹介してみましょう。

まず、どの通貨ペアで取引するかというのは重要です。日本円を基準として考えて、日本円とどの通貨を交換するFXをするのか、ということですね。米ドルはやはり人気ナンバーワンです。その理由は、やはりよく知られた通貨だからでしょう。米ドル/日本円の為替レートなどはテレビのニュースでも必ず流れますし、アメリカ(ハワイやグアムも含む)に旅行するという方も多いでしょうから米ドルは身近でもあります。身近でなじみのある通貨の方が情報も得やすいので、いろいろ戦略も立てやすいでしょう。

一方、なじみのない通貨でも、金利の高い通貨を選ぶというのも投資戦略です。たとえば南アフリカランドやブラジルレアルは、FXをするまでは為替レートがいくらくらいなのか想像もつかなかったという方も多いでしょう。ですが、このような新興国の通貨は金利が高く、スワップポイント狙いで取引するにはおすすめです。どのような通貨ペアが取引しやすいかは、あなた次第です。あなたに合った通貨ペアを探してください。

それから、レバレッジをかけるのも良いですね。レバレッジ、すなわち倍率をかけることで、実際の取引額よりも大きな金額をもらうことも可能になります。もちろん、もし損が出たときには損失にも倍率はかかりますから注意は必要です。いくらまでの倍率なら、もし失敗したときにも大丈夫なのかをよく考え、高めのレバレッジに挑戦してみるというのもひとつの戦略です。

また、信頼できるシステムにまるっきり頼ってしまうというのも戦略のひとつです。自分でいろいろ考えて、為替相場とにらめっこしながら取引をするというのは、正直いって大変です。日中は他の仕事をしていて、隙間時間などに取引しているという方などは特に、売買のタイミングを逃していないか不安だという場合もあるでしょう。そんな方におすすめなのは、FX会社が提供している自動売買システムなどの活用です。各社、様々な特徴がありますので、チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Wordpress + Remedy