みなさんは、資産運用をしていますか?
きっとおそらくほとんどの方が銀行預金や郵便貯金をしていることでしょう。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、銀行や郵便局にお金を預け入れることも立派な資産運用です。

ところが、”投資”による資産運用となると、経験者はぐっと減るのではないでしょうか。
専門知識が必要になるのでハードルが高いと感じる方も多いと思います。
確かに知識ゼロの状態で始められるものではありませんが、最低限の情報さえ仕入れておけば意外と融通が利くのが投資の魅力です。
これを機に、”外貨”による資産運用を始めてみるのもよいでしょう。

外貨投資の基本は為替レートの上下で利益を狙っていくというものになります。
為替レートとは、1ドル=100円とか1ドル=110円と言われている、アレです。
一番取引量の多い外貨投資はFX(外国為替証拠金取引)という投資商品になります。
安いときに買って高いときに売る、もしくは高いときに売って安くなったら買い戻す、というのが基本的な利益の狙い方。
それ以外にも二国間の金利差による利益をスワップポイントと言い、FXでは為替差益とスワップポイントの2種類の利益の上げ方があります。
このこともFXの大きな魅力と考えられるでしょう。

詳細を知りたいという方は、分かりやすくFXのことを紹介してくれている『外為入門.com』というサイトがおすすめです。
「外国為替の超基礎知識」として、
・外国為替とは?
・円高と円安の意味
・株価と円相場の関係
などを詳しく説明してくれています。
これまで外貨投資に無縁だった方でも内容を理解できれば投資が始められると感じました。
他にも、
・為替相場の変動要因
・通貨ペアについて
・外貨に投資をする方法
など、基本から応用までばっちり網羅してくれています。
このサイトひとつで基礎はつかめると思いますので、ぜひご活用してみてはいかがでしょうか。

外国為替のわかりやすい解説サイトはこちらからアクセスできますので、ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Wordpress + Remedy